SSブログ

デジタルサラウンドヘッド熱いっすよ^^ [SONY]

こんちは!えぬおです。

今日は最近流行りのホームシアターについてなんだけど、
僕の家はマンションなんですが、最近ホームシアターとか
やってみたいなぁって思うんですよね。

5.1chのホームシアターセットで大迫力の映画サウンドを
味わってみたいなぁ!とか考えてたんです。

けど、やっぱ周りの住民のこと考えると夜とか大きい音だせ
ないんだよねぇ。
それに音の反射とか、スピーカーの位置とかこだわりだしたら
きりが無い・・。

そこでこの前こういうの買ったのよ・・・・。

★ワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホン!!



『MDR-DS3000』
これはヘッドホンなんだけど、結構5.1chみたいに聞こえるんだ。
しかも赤外線のワイヤレスだから線気にしなくていいのがかなり
いいのよね^^
値段もそんなにしなかったから、一人で夜楽しむにはもってこいかなぁと^^

★最近はもっといいモノが・・・

MDR-DS6000

こいつもワイヤレスなんだけど2.4Ghzデジタル無線方式なんです。
DS3000の赤外線に比べると到達距離がはんぱじゃない!
正直赤外線は方向気にしないといけないけど、DS6000のデジタル
無線方式なら、半径30mのかなりでかい範囲をカバー+壁やドアみたいな
遮断物があっても音が聞こえるんですよ!(※鉄筋コンクリートや金属製のドアなどには 遮断される可能性あり)
まぁそこまで離れて聞いたりする人あまりいないと思うけど^^;

使いようによっては部屋で音楽流しながら、ヘッドホンだけしてリビングで
その音と楽しんだりもできるってわけですよ^^この機能だけで結構ほしいなぁ
とw

★電子レンジには注意して!!

しかし、もう気づいちゃってる方はいると思うんだけど、2.4Ghzってのが曲者で、
電子レンジやパソコンなどの無線機器が丁度これにあたるんですよ。
干渉される可能性があるから、そういうの使うときは注意してください。

後デジタルサラウンドタイプ以外にもステレオタイプも出てるから音楽メインなら
そっちのが良いかも^^

ワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステム
MDR-DS6000
ワイヤレスステレオヘッドホンシステム
MDR-RF5000K


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。